大嶋 康久/ホームアドバイザー 自己紹介へ

舞鶴市市場で完成見学会開催中!

㈱森下住建では明日10月22日(日)まで、

舞鶴市市場で完成見学会を開催させていただいています!!

お施主様の想いやこだわりがたくさん詰まった空間となっております。愛猫のキャットウォークも見てください

ぜひご来場くださいませ。

スタッフ一同、お待ちしています。

 

明日は、第48回衆議院議員総選挙の投票日ですね!

日本の政治は、「国会」と「内閣」と「裁判所」によって進められます。その中の「国会」のメインの役割を担う組織が、衆議院と参議院ですね!

その中の「衆議院議員総選挙」ということですね!

議員の定数は、衆議院は480人に対し、参議院は242人ですね。

中学校の授業で習ったのは、衆議院は511人だったのを覚えています。

衆議院のほうが倍近く多いですね!

任期と解散ですが

衆議院は任期は4年、しかも解散があるので、任期の途中でも選挙をし直す、という特徴がありますね。

 短いスパンでメンバーが入れ替わるので、今の国民の声を反映しやすい、というメリットがありますね。

 

一方の参議院は、任期は6年と長め、解散もなしです。

したがって、衆議院よりも、ゆっくりしっかり落ち着いて政治に取り組めそうですね。

選挙権ですが、

2016年6月からの選挙から、20歳から18歳に引き下げられました。

現役の高校生も投票できる子がいますね。

 

 

台風の進路も心配ですが、日本の進路も心配です。

 

 

北近畿で、木造・新築・一戸建・リフォームするなら森下住建へ 

 

本日のスタッフM・BLOG更新担当 

 

大嶋(●⌒∇⌒●)でした!

 

 

 

PS 

大好きなスヌーピーの

ミュージアムに行ってるみたいです。

お土産が楽しみです。

2017-10-21 16.54.05 2017-10-21 16.53.58

1ページ (全3ページ中)