インテリアSNSとして有名な「RoomClip」

みんなのリアルな部屋の写真を投稿してシェアするサービスなのですがご存知でしょうか。

 

料理のレシピなら「クックパッド」、コスメ情報なら「@コスメ」、値段比較なら「価格.com」など

何かを買いたいときや知りたいときに検索するサービスの定番的なものがありますが、部屋に関する情報を共有するサイトとして話題のアプリです。

個人的には家の中を見られるのって生活感もプライバシーも丸見えなのであまり見られたくないなぁと思うのですが、

こういうアプリを介してであれば魅せたい所、おしゃれ感ある所、オススメしたい所など共有できるのも面白いですね。

他人だからこそちょっと盛った画像で投稿できちゃうところも好きです笑

新築、リフォーム、DIYするときにも、こんな感じスキだな~こういう雰囲気の部屋にしたいな~と

好みのハッシュタグで検索をして理想の空間に近づけていけそうです。

インテリア雑誌では見ることのできない、普通の人のセンスある工夫がより身近に感じるのかも。

 #セリア#ダイソー#無印良品 あたりが人気のワードになっているようです。

9月に入りましたので秋色タグもぐんぐんきてます(^^)

1ページ (全4ページ中)