大嶋 康久/ホームアドバイザー 自己紹介へ

完成見学会 開催中!

 

 小浜店では、実例完成見学会!を明日まで開催します。

 

家を建てたら家事が1/2になりましたを

コンセプトに、完成見学会を開催いたします

今月はイシンホーム秋の一斉見学会月間です!!

 

 落ち着いた寄棟屋根の外観、家事のしやすさ、暮らしやすさにこだわった間取りのおうちです。

 是非会場にてご覧ください

スタッフ一同、お待ちしています。

 

大嶋は、9月9日のみ見学会に参加します

 

先日、9月1日は「防災の日」でしたね。

台風被害也地震が多く、防災を真剣に考えます。

防災の日を機に、1人ひとりが災害の知識・災害への資材を蓄えて、万が一のときのため・・・できることからはじめまられませんか。

 

私たちの国は、地形・地質・気候などから、台風や豪雨・豪雪、地震や津波・・・様々な災害に直面しやすい国土となっていますね。

そのため、約60年前から「9月1日を防災の日」として、

国や地方公共団体をはじめ、

国民の1人ひとりが災害についての認識を深めて、

災害に対する備えを充実・強化するなど、防災への取り組みを呼びかけられているそうです。

 

家族と相談して

「昼間に地震が起きたら、どこで待ち合わせをする?」

「おうちが川に近いから、大雨のときは特に注意だね」

こんな会話が自然にできたら理想ですが、

なかなかキッカケがないとできないと思います。

一緒に災害のニュースなどを見ながら、我が家だったら・・と話題提供するとスムーズに防災の話し合いができそうですね。

 

 

北近畿で、木造・新築・一戸建・リフォームするなら㈱森下住建へ 

 

本日のスタッフM・BLOG更新担当 

大嶋(●⌒∇⌒●)でした!

 

 

PS.保育園、幼稚園、学校は、運動会、文化祭(学校祭)のシーズンです。お天気を期待します

1ページ (全4ページ中)