舞鶴市 U様邸
綾部・福知山店
地域別|すべて
建築中レポート
- 1. 2025年07月10日
-
基礎工事
本日は立上部の型枠組立、アンカー&ホールダウン、通気ボイドの設置を行いました。
図面通りに規定の場所に設置してあるか図面と照らし合わせて全ての箇所を確認しましてアンカー検査をクリア致しました。
この後、立ち上がり部の生コン打設をいたします🫡❗️
基礎工事もあっという間で折り返し地点を過ぎました!
- 2. 2025年07月05日
-
基礎工事
基礎の鉄筋工事です🔗✨
びっしりと鉄筋を敷き詰めて頑丈な基礎が出来上がります💪
基礎図面の通り、ベタ基礎で家の荷重を分散していますので1カ所に荷重が集中せず、地震にも強い安全な基礎になります💪
また砂利の上には除湿シートを敷き詰めているので、湿気が上がりません。
- 3. 2025年07月04日
-
先日、掘削をした上に基礎砕石を敷いてしっかりと転圧•締め固めの方もさせて頂いております🫡
その上に先程、ターミダンシートという防湿シートを敷いております。
このシートはWHO(世界保健機関)に認められた安全性の高い素材を使用したシロアリ🐜ガードシートとなります。
シロアリだけではなく防湿シートとしても高い効果があるのでさらに安心して住んでいただけます☺
- 4. 2025年06月30日
-
基礎工事
本日より基礎工事着工いたしました!
安全第一で進めていきます!
- 5. 2025年05月08日
-
地鎮祭
本日は晴天の元、舞鶴市にて地鎮祭を執り行わせていただきました。
これから始まるお住まいづくり、ご家族皆様の思い出に残るものとなりますよう、精一杯お手伝いさせていただきます。
U様どうぞよろしくお願いいたします!