太田 智子/ホームアドバイザー 自己紹介へ

丹波篠山黒まめ解禁

公開日:2025/10/12(日) 更新日:2025/10/13(月) 営業太田 智子/営業

昨日の10日から、丹波篠山の黒豆が解禁となり

篠山リノベ店前のデカンショ通りは、先週の10倍以上の観光客が通る賑わいです。

リノベ店にもたくさんのお客様が立ち寄ってくださいました。

明日もオープン、私が常駐しておりますので、お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

☆TAMBASASAYAMA古民家リノベ店☆

 

先日、前々から行きたかった赤穂市のキラキラ坂へ行ってきました。

伊和都比売神社のすぐそばにあり、瀬戸内海が一望できる絶景スポットとなっている観光地です。

坂の先に広がるオーシャンビューが最高で

瀬戸内海の海面が太陽の光でキラキラ輝く様子から名づけられたここは

その名の通り海がとても綺麗!

 

そして、見たかったこれ♡♡

白い壁と青空、カラフルなモザイクタイルが映える階段。

可愛くて感激でした♡

 

鳥居越しに広がる海は、ここならではの景色で

海上の安全を祈願していると知りました。

 

まだ人気が少ない、朝の時間を満喫できて良かったのですが

お参りせずに帰ってしまったので、

せっかく来たのだから、お参りして御朱印をいただけばよかったと後悔(涙)

 

夕方のサンセットタイムに行くと、海が金色に輝くそうなので

次は絶対にこの時間まで居られるように行こうと思います。

 

そして・・・この夜は待ちに待った感動の衝撃のシーンに出会う事ができました。

 

そのお話しは次のブログでご紹介します。

 

1ページ (全311ページ中)