商品・製品などを購入したあと皆様はその品の取り扱い説明や使い方など
しっかりと見られますか?
もちろんモノによっては使用方法や組み立て方など見ないと扱えないモノも
ありますので、さすがにそういう場合はみられるでしょうが・・・
先日夜食(ちょっと小腹すいた)でカップ焼きそばを食した時の事です。
(添付画像は日清食品公式ホームページよりお借りしました)
嫁ちゃんが湯切りまで用意してくれ、以降の粉末かき混ぜ行程は私
何も考えず、いつも通りで蓋を剥がし・・・
用意されていた粉末2袋を投入し、別で市販の焼きそばソースを少し足して
味付けが均等に行き渡るようにかき混ぜ (´~`)モグモグ
全部平らげたあと嫁ちゃんがきて一言
嫁ちゃん:「この黄色の袋どうした???」
私:「入れて食べたけどー!?」
嫁ちゃん:「これスープ用やけどー!!!!!」

よく見たら商品パッケージにも、黄色い袋にも書いてありました(笑)
湯切り時の捨て湯で作れる、もう一品だったそうです(>_<)
特に違和感も感じず普通に美味しくいただけたので私的には一切気にしませんが
メーカーさんのアイデア&企業努力開発を無視してしまい、すみませんでした(;´д`)
でもきっと同じことをした方たくさんいらっしゃると思います |д゚)
説明書きは注意して読みましょうww