大嶋 康久/ホームアドバイザー 自己紹介へ

来週末は、大江町にて完成見学会開催します!

綾部店では、来週末、41日(土)から2日(日)まで

大江町にて予約制の完成見学会を開催致します。

太陽光!蓄電池!EV車!安心・安全・快適なフル装備の住宅です。

是非ご予約お待ちしています

 

昨日、綾部店所在の綾部市味方町の

綾部市味方町の下水道工事の完備に伴います

「公共下水道水洗化説明会」に参加してきました。

負担になる「受益者負担金」「下水道使用料」「排水設備工事の申請」

「下水道使用のお願い」など詳しく説明を受けました。

 

現在は、合併浄化槽を利用していますが

3年の間に水洗化に移行しなくてはなりません。

 

合併浄化槽からの改造工事と汲み取りトイレからの改造工事では、

工事の金額も大きく変わりますね。

改造工事の時はぜひ㈱森下住建に相談してください。

お持ちしています。

 

水洗化になると公共下水に流しても良いもの

流したらダメなものをしっかり理解する必要がありそうです

パンフレットから学びます。「下水道使用にあたってのお願い」と書いてありました。

1、水洗トイレでは、トイレットペーパー及び、

水洗トイレ用の製品以外は使用しないでください。

ティシュペーパー、ポケットティシュは水に溶けにくいので、

便器などから流ささないように、特に注意してください。(詰まる原因となります。)

2、台所の流しなどから調理くずや食用廃(天ぷら油、サラダ油等)を流さないでください。

油分は冷えると固まり、下水道管がつまる原因になるほか、

浄化センターの処理能力を妨げる原因となります。

3、お風呂の排水ロなどから髪の毛のかたまりやヘアピンなどの固形物を流さないでください。

4、ゴミや土砂などの固形物は絶対に下水道に流さないでください。(詰まります。)

タオル等を下水道に流されたことにより、設備に故障が発生した事例があります。

トイレットペーパーなどの水洗トイレに流せるもの以外の固形物は絶対に流さないようにしてください。

5、下水道にガソリン、灯油、シンナーなどの揮発性の高いものは絶対に流さないでください。

これらの危険物は爆発や火災を招く恐れがあり、大変危険です。

6、脂肪分の多い排水を出す店舗や特定の業種の事業所などは阻集器を設置してください。

7、宅内排水設備は個人(使用者)の管理となります。

 

下水管内でのトラブルも多いそうなので、注意したいものです。

 

 

北近畿で、木造・新築・一戸建・リフォームするなら森下住建へ 

本日のスタッフMBLOG更新担当 

 

大嶋(●⌒∇⌒●)でした!

 

 

PS.本日は「地鎮祭」の挙行おめでとうございます。

 

1ページ (全4ページ中)