学校の電話連絡網は昔の話になってしまったかのように、専用アプリで連絡が行きわたる時代になりました。

スマホありきの時代ですね。

保護者アンケートなんかも、少し前まで用紙で提出していたのが、そのアプリを通して

Googleフォームで提出という形が増えてきました。

コロナ禍になって始まった、子どもの毎日の健康観察表もどうやらデジタル化となるようです。

ここ10年くらいのスマホの進化と普及、すごい早さですね。

イラストレーションもタブレットで気軽にデジタルアートが楽しめる時代になりました。

アナログでしか出せない良さも好きですが、デジタルは何度でもやり直せる、描いたものに変化をかけていけるところが面白いところだと思います。

アプリやソフトの使い方も、昔は本とにらめっこしていましたが、

Udemyなどのチュートリアルで動画でわかりやすく情報を仕入れることができるようになり、とても便利です。

便利さ面白さゆえに、デジタル媒体に時間をたくさん使っているのも事実。

情報の取捨選択も大変になったなーと、改めてふと感じた今日でした。

 

明日から丹波市と福知山市の2つの会場で完成見学会を開催させていただきます。

たくさんのご予約をいただき、ありがとうございます。

次週は大飯郡高浜町坂田グリーンタウンにて完成見学会を開催させていただきます。

昨日インスタにアップさせていただいたのですが、

とっても素敵な内装になっております^^

ぜひこの機会にご予約いただきお住まいづくりの参考にしてください♪

1ページ (全5ページ中)