太田 智子/ホームアドバイザー 自己紹介へ

GWは完成見学会と相談会開催いたします。

GW期間中は3店舗それぞれ、完成見学会と相談会を開催いたしております。

家づくりをご検討されている皆様はぜひご来場ください!

 

さてさて・・・今日は筋肉のお話し

皆様、筋肉には『速筋』と『遅筋』の2種類あるのをご存知でしょうか?

速筋は素早い動きや基礎代謝の向上・体幹を支えるという働きがあるのに対し

遅筋はバランス感覚・疲れにくい身体づくりや持久力を必要とする有酸素運動により糖質を燃焼させるという働きがあるそうです。

人は加齢により40代を境に筋肉量の減少が始まります。

そこで、今、注目されているのが『速筋タンパク』!

タンパク質は、筋肉等の重要な栄養素で、中でもこの速筋タンパクは非常に質がいいたんぱく質らしく、食べたタンパク質がほぼ体に使われるそうです。

その中でも最も良質で利用効果が高いのが スケソウダラから摂取される速筋タンパク。

スケソウダラはちくわやカニ風味かまぼこなどの原料として使用されているので皆様にも馴染みのあるお魚です。

このスケソウダラの俊敏な動きの源となる瞬発力を発揮するのが『速筋タンパク』

そしてそのたんぱく質を溶かして飲むプロテインパウダー、その名も

ウオティン・・・!(ちょっとネーミングに笑っちゃいました)

 

世の中ではたくさんのたんぱく質製品が注目され、スーパーでもたくさん目にするようになりましたね。

しかし、そのほとんどが並行して運動をしないと効果がないんですね。

でも、この速筋タンパクは、なんと!運動をしなくても筋肉になるそうです・・・(うっ 嬉しい)

知り合いに教えてもらって、私も早速ウオテイン飲み始めました。

お味は飲みやすいカフェオレ味に煮干しの後味が残ります。(でも美味しい!)

専用のシェーカーでシャカシャカして、毎朝1杯の習慣。

1週間もすれば効果が出るそうで・・・

俊敏な動きができるようになった私に会えることを乞うご期待です(笑)

発売元はあのニッスイさん。

皆様もぜひお試しください。

1ページ (全6ページ中)