太田 智子/ホームアドバイザー 自己紹介へ

タイルアート

公開日:2026/08/02(日) 更新日:2026/08/01(土) 太田 智子/営業営業

暑い日が続きますが、皆様体調など崩されていませんでしょうか?

先日、開催させていただきました丹波篠山市の見学会会場ですが

外気温38度という暑い日でしたが、建物内はなんとLDKのエアコン1台で隅々まで快適に過ごせました。

全館空調などの施工は行っていませんが、標準でご採用いただいた換気システムや屋根200㎜の断熱材。

窓を最小限に抑えたデザインなどが相まって、なんと断熱等級6。

イシンホームの家の快適さを実感できました。

明日、お引渡しさせていただきます。

早くお引越ししていただき、暑い夏を快適に過ごしていただきたいですね。

 

また、8月お盆の期間も完成見学会を開催予定です。

ぜひご来場いただき、体感していただきたいです。

 

さてさて、プライベートのお話しです。

先日、念願の『タイルアート』の体験に、西宮市まで行ってきました。

瀬戸物屋で生まれ育ったせいか、焼き物や陶器などを見るのが好きで

タイルもそんな一部ということもあってなのか、見た瞬間、これやりたい!

となった時には、もう予約していました(いつものこと。。。)

初回体験は『タイルセラピー』というもので、見て、触って、感じて、食べて?

五感を満たすをテーマにされているワークショップ。

まずはタイルを選んで並べるのですが

めちゃくちゃ楽しい♡ 工程の中で、一番時間がかかりました。

途中、選手交代をしながら

こちらに決めました。

高さを合わせるのに、低いタイルの底上げをしてから

 

途中、自然素材で作られた美味しい食事を挟み♡

 

目地材を入れて

平らになるように均して

あとは、拭き取り作業を行ったら

完成です!

窓際から差し込む光にあてると、存在感が増します。

タイルのデザインを損なわない、ガラスの食器が相性抜群ですね♡

 

実は、鍋敷きなのですが・・・

アートにもなるしトレイにもなる優れものです。

 

次のレッスンは9月になりますが、楽しみです。

 

手作りのものって、生活や心を豊かにしてくれますね。