7月は、毎週週末、完成見学会を開催します
ぜひ、ご予約下さい。お待ちしています。
情報誌見ていたら、
電力需給に対してのご家庭の「節電対策」など
たくさん掲載されていました
家庭でできる節電のポイントを
少しアウトプットしてみます
まずは、エアコンです
■エアコンは、室内を28度にするよう心がけましょう
「すだれ」や「よしず」などを使って、窓からの日差しを和らげよう
無理のない範囲で扇風機を使用しましょう
■冷蔵庫は、
設定温度を「強」から「中」に変えてみましょう
また冷蔵庫の扉を開ける時間をできるだけ減らし
食品を詰め込みすぎないようにしましょう。
■照明
日中は不要な照明を消す
夜間もなるべく照明を減らしましょう
■テレビ
省エネモードに設定しましょう
画面の照度を下げ、必要な時以外は、消しましょう
■温水洗浄便座
便座保温、温水のオフ機能、タイマー節電機能を利用しましょう
上記の機能がない場合、
使わない時はコンセントからプラグを抜きましょう
■電気炊飯器
朝早にタイマー機能で、
1日分まとめて袋で冷蔵庫や冷凍庫に保存しましょう
■待機電力
リモコンの電源ではなく本体の主電源を切りましょう
長時間つかわない機器は、コンセントから抜いておきましょう
ぜひ無理のない程度で節電をしてみましょう!
PS.「もっちゅりん」並ばないと買えないそうです!
