スタッフブログ

太田 智子 自己紹介へ

1日1アート♪

2021/05/28(金) 丹波店太田 智子

26日はスーパームーンと皆既月食が重なる24年ぶりの天体ショーが観られるということで

日本中のたくさんの人が楽しみにしておられたのではないでしょうか?

お天気は意地悪で、空は分厚い雲に覆われお月さまのかけらも見ることができませんでした。

今回のようなレアな現象を観られるのは12年後・・・

首をなが~くなが~くして待たないといけませんね。

 

家に帰り、きっとこんなお月さまだったんだろうな~と想像しながらインクアートでお月さまを描いてみました。

次回は必ず!この目で観てみたい!と願いを込めて描きました。

 

1日1アートを目標に毎日描いているインクアートが楽しくて仕方ありません。

ついでに100均で購入したボトルの蓋にもアートして可愛くデコレーション。

こちらは昨年見た枯れ紫陽花・・・のつもり(笑)

実はこれ、布地のキャンバスなんです。

本来なら布地はインクが染み込むのでインクアートは出来ないのですが

画材屋さんで購入したジェッソという下地材を塗って乾かした上だと絵が描けます。

写真ではわかりにくいですが、近くで見ると生地の繊維がいい具合に浮かび上がって味がある仕上がりになります。

これからも観た景色を心とアートに残せるようにしていきたいです。

 

さてさて・・・

森下住建 丹波店では、9月OPENに向けて平屋モデルハウスの建築が着工しました!

建築地は人気の氷上町石生で憧れの平屋。

完成がとても楽しみです!

建築中の様子は現場ブログで随時アップしていきますのでぜひご覧くださいね!

記事一覧|2021年05月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ