先日、大阪にあるマーベックスさんへお伺いし、全館空調システム「涼暖」についてお話を聞かせていただきました。

全館空調というと、「夏は涼しくて冬は暖かい」というイメージをお持ちの方が多いかと思いますが、
実際には家全体の温度差を少なくすることが大きな特徴となっております。
リビングはもちろん、各部屋も快適な温度に保たれるため、家の中を移動しても寒暖差を感じにくくなります。
特に冬場はヒートショック対策にもつながるとのことで、快適さだけでなく安心して暮らせる住まいづくりにも役立つと感じました。
今回お話を聞いていて、改めて「住み心地の良い家」は間取りや設備だけでは決まらないのだと思いました。
普段はあまり意識することのない家の中の温度差ですが、毎日の暮らしや快適さに大きく関わる大切な要素のひとつだと感じました。
住まいの快適性について改めて考えることができ、とても勉強になる有意義な時間となりました。
今回学んだことを今後の家づくりに活かし、お客様により快適な住まいをご提案できるよう努めていきたいと思います。