ワールドカップ、超満員のスタジアム凄い盛り上がりです。
テレビから臨場感が伝わってきます。
サムライブルー、決勝トーナメントの初戦相手が強豪国ブラジルに
決まりました。格上の相手ですが、なんとか勝ってほしいですね。
試合時間が午前2時からなので、寝不足出勤になる人が増えそうです。
さて我が家の屋根の上、猿の親子が毛繕いで休憩中。

丹精込めた農作物を食べ散らかしたり、人様に迷惑をかけています。
先日も自治会の集まりで、猿と熊の出没に注意するようにと
ありました。もし出会ったら、目を合わさずに後ずさりして
距離を開けるようにするそうです。
吉美地区でも熊の目撃が頻繁にあるそうです、自衛策の取りようもなく
困ったものです。