スタッフブログ

多くの文豪に愛された宿

太田 智子 自己紹介へ
2019/06/21(金) 丹波店太田 智子

毎年6月に行く鳥取の温泉に今年も行ってきました。

鳥取といえば・・・三朝温泉や皆既温泉、はわい温泉が有名ですが

私が毎年行くのは東伯郡にある東郷温泉です。

宿にある貸し切り露天風呂から一望できる東郷湖を眺めるのが好きで、かれこれもう5年も続けて通ってます。

まわりにコンビニひとつない田舎にある温泉宿『養生館』は

田山花袋や志賀直哉、小泉八雲など多くの文豪が愛し宿泊したといわれる旅館で

レトロで風情のあるお部屋からは、東郷湖と素晴らしい庭園を眺める事ができます。

今年は違う客室でしたが、著名人が泊まった部屋にも2回ほど泊まった事があります。

彼らはここで何を思い、どのように過ごしたのか・・そんな感情が自然と出てくる素晴らしい宿で

皆さんが書かれた小説を読んでみるのもいいかなと思いました。

 

明日・明後日は丹波市柏原町の2会場と京丹波町の合計3会場で完成見学会を開催させていただきます。

 どのご邸宅も、お施主様のこだわりがいっぱい詰まった素敵なお家になっております。

イシンホームの標準装備も見所のひとつです!

京丹波町では、震度6強の地震の実際の揺れとイシンホームの減震ブレーキ装置がついた揺れを体感していただける

地震体験館をオープンしております。

前回、丹波店での見学会でも大変好評をいただきました。

この機会にぜひご来場いただき、体験をしてみてください。

記事一覧|2019年06月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ