大嶋 康久/ホームアドバイザー 自己紹介へ

丹波篠山市にて見学会好評開催中!

丹波店では明日の7月7日まで

篠山市味間新にて

完成見学会を開催しています

タピオカ&かき氷のケータリングカーも

来ていただいています。

お施主様のこだわりがいっぱいつまった

素敵なご邸宅をご覧いただけます。

住宅の建築をご計画の方

ご家族皆さまお揃いでご来場ください。

 

 

 

最近の「エアコン」の取り換えのご要望をよく聞きます。

ひと昔まえに比べると消費電力がかなり少なくなっています

省エネタイプにして電気代の節約もおすすめです。

また効率がよいということは、

環境に対してもよいということですね。

 

エアコンの場合、

冷房能力により

【2.2kW・2.5kW・2.8kW・3.6kW・4.0kW・4.5kW・5.0kW・5.6kW・6.3kW・7.1kWh】と10段階に区分されているそうです。

 

さらに、家庭用としてよく使われる【4.0kW】以下には、

本体寸法により【寸法規定】と【寸法フリー】という区分もあり、それぞれに目標値が異なるそうです。

 

※「寸法規定」は、横幅寸法800mm以下・高さ295mmのコンパクトなタイプ。

それに対し、寸法に規制がないものが「寸法フリー」となるそうです。

 

ちなみに、エアコンの本体がコンパクトな方が省エネ性能を上げるのが難しいため、「寸法規定」のものより「寸法フリー」の方が、高い目標値が設定されているそうです。このように、あくまで同じ区分内での比較には有効ですが、区分をまたいで比較する場合は注意が必要ですね

 

北近畿で、木造・新築・一戸建・リフォームするなら森下住建へ 

本日のスタッフM・BLOG更新担当 

大嶋(●⌒∇⌒●)でした!

 

 

PS 第101回全国高校野球選手権京都大会が

始まりました。

1ページ (全4ページ中)