大嶋 康久/ホームアドバイザー 自己紹介へ

完成見学会開催中!

今日は地鎮祭、おめでとうございます

 

㈱森下住建丹波店では明日、10月6日(日)まで、

篠山市吹上で完成見学会を開催させていただいています!!

本日もたいへん多くのお客様にお越しいただいております。

本当にありがとうございます

お施主様の想いやこだわりがたくさん詰まった空間となっております。

ぜひご来場くださいませ。スタッフ一同、お待ちしています。

 

今年の10月初めての土曜日です。

 

10月のことを「神無月」言いますね。

その意味は、10月に全国の神々が出雲大社に集合してしまうため、出雲神社以外の各神社では、神様がいなくなってしうそうです。

 

そういう意味から「神無月」と言われるようになりました。

これが一般的に伝承されている由来のひとつだそうです。

 

 

 

なぜ神様が「出雲神社」に集まるのか?

 

なぜ出雲大社に神様が全員集まるのかというと、

出雲大社の祭神である大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)が、

自分の子供たちを全国に置き、各地を護らせているからそうです。

 

それが年に1回、

その子供たちと他の神々も呼び寄せて、

来年の重要事項を話し合う時期が設けられました。

参加してみたいですね。

それが10月だといわれています。

 

そのため、出雲地方だけが「神無月」ではなく、「神在月」と書かれているそうです。

 

10月は、なにかとてもいいことがありそうな予感がします。

 

 

 

 

北近畿で、木造・新築・一戸建・リフォームするなら森下住建へ 

 

本日のスタッフM・BLOG更新担当 

 

大嶋(●⌒∇⌒●)でした!

 

 PS 

愛知・豊田スタジアムに行ってみたいです。


 完成見学会情報などを中心に更新!Instagramはこちらから↓↓↓

1ページ (全5ページ中)