大嶋 康久/ホームアドバイザー 自己紹介へ

お引渡式・地鎮祭!おめでとうございます。

明日は、上棟式おめでとうございます

 

マスクが、売り場から消えているそうです。

「新型コロナウイルス」の感染者が、とうとう世界で

1万人の大台を超えて1万1900人になったそうです。

死者は新たに46人増えて259人と記載してありました。

混乱は日本でも起きていましたね。

東京・大阪・京都まで、感染者がわかったそうです。

 

また、新たに国内で3人が新型コロナウイルスに感染していることが分かったそうです。

いずれも政府のチャーター機で帰国した日本人で、

このうち1人は最初のウイルス検査では「陰性」でした。
 厚生労働省によりますと、3人のうち1人は40代の男性で、

先月29日に政府のチャーター機の第1便で中国の武漢市から帰国して

肺炎と診断されましたが、ウイルス検査の結果は陰性でした。

その後に改めて検査をしたところ、今月1日になって「陽性」と確認されたそうです。

現在はせきは出ているものの、回復しつつあるということです。

このほか、先月31日に第3便で帰国した人のうち

男性2人が感染していることも分かりました。このうち1人は30代の男性で、せきや熱など症状はないということです。

週末に開催予定だったイベントが中止されるなどの動きが出始めたそうです。

新型肺炎の影響は日常生活にもジワジワと影響を及ぼし始めています。

 新型コロナウイルスの感染拡大を予防する動きが各地で加速しています。

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは開業以来、初めてスタッフやキャストにマスクの着用を認めたほか、

名古屋市営地下鉄では30日から乗務員と駅員にマスクの着用を義務化だそうです

接客業ですが、マスク付けないといけませんね。

北近畿で、木造・新築・一戸建・リフォームするなら㈱森下住建へ 

本日のスタッフM・BLOG更新担当 

 

大嶋(●⌒∇⌒●)でした!

 

PS.

福知山で「梅の花」が満開でした、

とても良い香りでした。

 

1ページ (全4ページ中)