スタッフブログ

太田 智子 自己紹介へ

アルコールインクアート(予告編)

2020/10/09(金) 丹波店太田 智子

独身の時に一緒にお仕事をさせていただいていた方が筆文字アートの講師をされています。

前にもご紹介させていただきましたが、この額を書いてくださった方です。

やわらかいふんわりした絵に添えられた絵詞の筆文字アートが可愛くて♡

ちょこちょこ友達にプレゼントさせていただいてました。

しばらく連絡を取っていなかったのですが、今回、作品を依頼させていただくのに連絡を取ってみると

また新しく『アルコールインクアート』なるものにチャレンジしておられ、ご縁があってその講習会に参加させていただく事になりました。

アルコールインクアート?? 初めて耳にしたのでGoogle先生に聞いてみました。

 『アルコールインクアートとは、アルコールインクとアルコール液を混ぜ、アルコール液の揮発を利用して描くアート。』との事。

アルコールインクの滲んだ部分を活かして絵を描いたり、色付けしたりするので複雑な色の重なりが幻想的で面白そう。

ネットで作品などを拝見させていただくと、とても綺麗で癒やされます。

講習会に参加させていただける日がとても楽しみです。

出来上がった作品はまたこちらで報告させていただきますので、期待していてくださいね(笑)

 

また、来週に先生が個展を開かれるようです。ご興味ある方はぜひ行ってみてください(^^)♪

 

私も行きます(^^)☆

記事一覧|2020年10月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ