スタッフブログ

太田 智子 自己紹介へ

展望台からの景色が最高です

2021/02/19(金) 丹波店太田 智子

今年最後の雪になるのでしょうか?

昨日からの雪で北部のほうは真っ白な雪景色になっているようですね。

週末はまた暖かくなるようで、三寒四温を繰り返しながら春になっていくのを感じます。

梅の花もチラチラ咲き始め、確実に春の足音が聞こえていますね。

 

さてさて・・・ちょっと前に淡路島の海峡展望台へ景色を眺めに行った時のこと

ハイキング?散歩?程度と甘くみていたのが、歩いても歩いても着かない展望台への

くねくね山道に挫折寸前でたどりついた先に見えた絶景に感動もひとしおでした。

頑張った先にあるご褒美ですね。

夕暮れ時のうっすらとピンク色に染まった空がとても綺麗で心を和ませてくれました。

たくさん歩いたので帰ってから展望台の標高を調べてみると・・・標高200m!

えっ!たったの200mであのしんどさ?  運動不足を実感しました。

ということで この日以来 歩数計を買って毎日の歩数を計っています。

計ってみると、なんと1日2000歩しか歩いていない。

これはいけないと思い、最近では意識して歩くように心がけています。

『千里の道も一歩から』と励ましていただきながら、最近では4000歩~5000歩カウントできるようになりました。

 

↑ ちなみに、こちらは上の写真の左隅にちょこっと見える明石海峡大橋です。

お値段の高い超・望遠レンズで撮ると、こんなんになるんですね☆

凄いです! 

 

お・ま・け

先日も登山してきました。 今回は標高600mです。

たくさんの素敵な出会いがありました。

そのお話は・・・また今度。

 

記事一覧|2021年2月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ