スタッフブログ

太田 智子 自己紹介へ

こうのとりのお手伝い

2021/05/22(土) 丹波店太田 智子

豊岡は国の天然記念物『こうのとり』が生息する地として有名です。

絶滅危惧種で一度は日本の空から姿を消したこうのとりですが、最後の生息地である豊岡で半世紀以上にわたり

こうのとりの命を育む取り組みが行われ、今では野外に100羽以上のこうのとりが生息しているそうです。

ヨーロッパでは『こうのとりは赤ちゃんを運んでくる』と言い伝えられ、日本でも幸せのシンボルとしてのイメージが強いですが

裏では深い問題を抱えていたんですね。

こうのとりが生きていくためには、たくさんの生き物が必要でまたそれを受け入れる人の心が必要であると知りました。

地元、兵庫県で命を守る素晴らしい取り組みがされていることに感銘を受けました。

先日訪れた山東町でもこうのとりの人工巣塔があります。

人々の温かい手と心で守られ生き続けているこうのとりに会うことができました。

昔から人里の近くで暮らしているためか、人を怖がらず、耕運機のあとをついて歩いて耕すお手伝いをしている様でした。

 

さて、明日も丹波店は完成見学会を開催させていただいております。

こだわりの動線に充実の標準装備♪ ちょっといいやん!って思っていただける工夫満載の

素敵な素敵なお家です。

ご予約が詰まってきておりますのでHPの空き状況をご確認の上、予約にてお越しください♡

 

昨日の感動的な夕焼け~

真っ赤に染まった空がとても綺麗でした。

記事一覧|2021年5月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ