スタッフブログ

森下 より子 自己紹介へ

「安心」の巣作り

2021/06/19(土) 森下 より子綾部店

昨日、モデル玄関に巣作りをしていたツバメが巣立ちました。

事務所やモデルハウスの周りは安心して巣作りができるとツバメさん達の間では

人気のスポットらしくて毎年巣作りをします。

今年は、5か所ほどご希望でしたが、さすがに5か所はダメでしょ!

っていうか今年はお断りをしたいんだけどと思っていましたら

建築確認申請の許可を待たずに猛スピードでモデル玄関に巣作りを始め

とうとう根負けしてしまい許可。

ということで、玄関前はヒナちゃん達のフンでご来場のお客様にご迷惑をおかけしておりました。

 

何度かブログに投稿しています、我が家に巣作りをする「シジュウカラ」のヒナちゃん達は

ツバメのヒナみたいに巣の外におしりを出してフンを落としません。

親鳥がエサを与えたあと今度はヒナがしたフンをくわえて外へ運び出します。

しかもすぐ外ではなくてヘビさんとかに狙われないようにと

わざわざ遠くまでもっていく用心深さだそうです。

人間様同様、鳥さん達の家も育て方も様々のようですが、

孵化してから数週間で厳しい自然界に飛び立っていく

かわいいヒナちゃん達の逞しさは学ところがあります。

来年も安心の巣作りをしてもらえるようお待ちしております。

 

記事一覧|2021年6月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ