スタッフブログ

太田 智子 自己紹介へ

源氏と姫と光るキノコ

2021/07/01(木) 丹波店太田 智子

明日から2日間 丹波市山南町にて完成見学会を開催させていただきます。

施主様とたくさんのお打合せをさせていただき、素敵な素敵なお家がまた1つ完成しました。

特に動線にこだわられ、随所には生活しやすい工夫が施されています。

イシンホームの標準装備もバッチリでご来場いただいたお客様の期待を裏切りません!

ご予約枠が埋まってきておりますので、HPで空き状況をご確認の上、予約お申込みにてご来場ください。

 

 

 

先日、蛍を求めて山の中を探検して参りました。

6時ころ現地に到着しましたが、撮影スポットには既に多くのカメラマンの方が三脚を立てて待機されていました。

時間に正確な蛍は8時過ぎるころからポツポツと飛び始め、辺りは蛍一面のなんともいえない幻想的な世界が広がりました。

源氏蛍はす~っと滑らかに。姫蛍は街のネオンのようにピカピカと光を発しながら飛ぶことを初めて知りました。

カメラに収めると、源氏は線を描くように。姫は点を結ぶように写るので、見た感じとは逆に表現されます。

私のしょぼいカメラではそれを捉えることができませんでしたが、暗い暗い山の中で蛍に包まれて過ごした時間は感動的でした。

そして、この日はもう1つの素敵な出会いがありました。

なんと!暗闇の中でほのかに光って見えるキノコに出会ったんです。

森の妖精と言われる『シイノトモシビダケ』という全体が緑色に発光するとても珍しいキノコです。

このキノコがなぜ光るのか?はまだわかっていないらしくとてもミステリアスな存在です。

源氏蛍と姫蛍と光るキノコの三重奏~♪ まるで夢のような共演に時間を忘れて過ごすことができました。

凄いですね!

私の技術ではとても写すことができませんでしたので、現地におられたプロのカメラマンの方にお写真頂戴しました♡ 

 自然の中には私が知らない不思議なことがいっぱいです。 

記事一覧|2021年7月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ