太田 智子/ホームアドバイザー 自己紹介へ

腸活始めました!

外気温37°  私の車が表示した気温です。

まだ5月なのに暑すぎですね・・・

体が慣れていないので、くれぐれもお気をつけください。

 

私は今年も暑くなりそうな夏に向けて備えようと『腸活』を始めました。

前にもブログアップしていた通り『ぬか漬け』の開始です!

子供のころ、ぬか漬けは大人の食べ物と思っていたので口にしたことがなくこの年齢になって初めての体験です。

my浅漬けを始めたことがきっかけで、お漬物のバリエーションを増やしたいなと調べてみると、とても素敵なぬか漬けライフに

たどり着きました。

毎月届くミニ野菜を、手間いらずのぬか床に漬けていきます。

 

 

こんな感じです。

見た目がカラフルでとても可愛いです♡

 

 

行ってらっしゃい~

 

 

1晩漬けて救出成功!

 

 

夕飯のお供にとても美味しくいただいています。

 

ぬか漬けは発酵食品の代表で天然の腸活サプリメントと言われ

①お通じ改善

②免疫力アップ

③肌荒れ改善

④アレルギー改善

⑤ストレス緩和

など体の不調への効果が期待されるそうです。

そして、ヨーグルトなどの動物性乳酸菌に比べ、生きて腸に届く乳酸菌の数はなんと5倍!

お腹の中で善玉菌を増やす最高の食べ物なんですよ。

また、ミニ野菜は皮もヘタもまるごと食べられるので食物繊維をそのまま接種でき、栄養価も高い注目の野菜。

いいことだらけのぬか漬け。

ミニ野菜が可愛すぎて、毎日楽しく漬けています。

もう少し上達したら、色々とアレンジして楽しみを増やしていきたいですね。

1ページ (全4ページ中)