森下 より子/取締役専務 自己紹介へ

今週末は、小浜市和久里にて完成見学会を開催いたします。

2024/02/21(水) ayabe

「新NISA」運用時の利益が非課税になるということで

ニーサ、ニーサと国をあげての推奨で人気だとか。

お国の経済も活性化するし、

個人的にはコツコツ積立投資をして老後に備えましょうということかな。

NISAもいいですが、

新築をご計画なら、

太陽光発電システムと蓄電池を搭載したイシンのエネルギー自給自足の家は

エネルギー代を節約することによって生まれる利益でゆとりの老後を迎えることができます。

もちろんお国の住宅ローン控除もアリです。

 ご検討ください。

 

さて、受験も終わる時期ですが、

今年こそは何か資格を取りたいと思っておられる方はこれから勉強が始まりますね。

おうちでの勉強は集中を欠くアイテムや音などの誘惑がいっぱいで負けてしまいそうになります。

コロナ禍で在宅ワーク用の書斎やワークデスクスペースの需要が高まりましたが

コロナ禍後も家族で共有できるスペース人気です。

勉強するのにもいいです。

 

で、ちょっと思うのですが

ワークスペースは窓アリか窓ナシかどちらがいいでしょうか

ワタクシ的には窓の誘惑は意外とアリで壁に向かって黙々と勉強するのが好きかなと思います。

でも今時は、そもそもデスクで勉強というよりは、皆さん忙しいのでスマホの学習アプリとかを活用して

資格を取得する人が増えているそうです。

どこでも隙間時間を利用して勉強できるので効率がいいとのこと。

そう、「タイパ」よく勉強ってことですね。

 

1ページ (全5ページ中)