「小暑」を迎え、夏本番へ
7月7日は、二十四節気のひとつ「小暑(しょうしょ)」でした。
梅雨も明け、本格的な夏の暑さ到来です!
今朝も朝からじりじりと照りつける日差しに、夏本番の訪れを感じました。
先日6日月曜日は綾部市綾中町建売住宅の上棟でした。
あいにくの雨模様で、気温・湿度ともに高い厳しい天候でしたが
棟梁をはじめ大工チームの息の合ったスピーディーな作業により、順調に上棟を進めることができました。
また、上棟にあわせて願いの札を棟に打ち付けました。
今回記した言葉は、「福徳円満」。
この住まいで暮らされるご家族が、たくさんの福に恵まれ、笑顔あふれる毎日を送り、末永く幸せに暮らしていただけますように——そんな願いを込めています。
これから本格的な夏を迎えますが、現場では熱中症対策を徹底し、安全第一で工事を進めてまいります。
完成まで、一つひとつ丁寧に心を込めて家づくりを進めてまいりますので、今後の様子もぜひお楽しみに。